継続の逆は一発屋 [グルメ ランチ 食事 ファストフード]
スポンサーリンク
ちょっとニュースで見たけど、チカラめし。
最近なくなってくのが続いてるみたいね。
マクドナルドも最近やばいみたいね。
というかあのお店の提供するフードの衛生面が問題だよねw
口コミだけで広げても、1度だけいったからもういいや。
確かにこれは開いてる側からしたら痛い言葉だ。
お笑いやミュージシャンしてる人はこの言葉を受けたらショックを受ける人は多いはず。
メディアや番組の用語的にもいえる「一発屋」
これ、痛い言葉だなと思う。
仕事してる側はどうなんだろう。
仮に常連さんいたとして、そして仲が本当によかったら、本当につらいだろうな。
まぁ仕方ないんだろうけど。
これもある種の戦争の一部だよね。
負けるが勝ちっていう言葉あるけど、俺的にはこの言葉はすごく嫌い。
負けは負けだ。
正直素直に受け止めない感じが嫌いw
というより意味が分からない。
ただあれね。
ポジティブに変えるなら、負けたけど、今度はどうしたらいいか、みたいな提案はすごく好きだよ。
負けたけど、次は勝った。みたいな感じはすごく好きw
っと話がそれる前にw
ニュースで見たけど、売り上げが20%も落ちたのには驚いた
しかも約39店も閉店をしたんだとか。
これありえない数値だよね、こう見たら。
一気になくなったわけだけど、1年で例えたら1か月に約4店舗くらいは閉鎖してるってことだから、このペースが続いたらとんでもないことになるなw
いずれはこの会社もなくなるんじゃないか?w
これってある種戦争に近い気がするw
ワンピースのドフラミンゴも言ってたように「敗者は死に方を選べない」
今まさにこんなイメージな気がする。
強いものが正義だ!
という。
つまり!チカラめしは力がなくなったんだな(←すみません。
武力がなくなり、武器もなくなっている状態。
足そうとしてもどんどん減っていく。
まるで友達が少しずつ離れていくみたいに。
こうやって聞くと絶望的。
やっぱり争い事は嫌いだなw
結局維持をすることってコンセプトがなくてはいけないわけで、完全に新しくしてはいけないわけだよね。
野球の用語で言う変化球的な?
なぜ牛丼って頼んだのに、ラーメンきた?みたいなw
たぶんそんな感じだったのかもね。
そしてテーマがぶれてきて店員もブレぶれ。
なるほど、こういうことも移ってくるんだなw
というのが今の現状。
今は見直してからまた準備期間中?なのかな?
また作戦を練り直して、新たに返り咲くのかな。
こう考えるとどこの仕事もしてることは一緒な気がするんだよなぁ。
練り直しては反省して、またその繰り返し。
人生はループしてますなw
まぁ最近はどこの牛丼屋さんもやばいみたいねw
すき家も確か俺が中三か高1くらいから知ったけど、最近は見なくなった。
CMもあまり見ない気がする。
テレビを少ししか見ないからなのか?w
ただ、松屋は特に見ない気がする。
本当にこうしてみると何が起こるかわからないよね。
いつ戦争が起きてもおかしくないって聞いたけど、これも近い分類にあるような気がする
まぁ、、、ぐだって来たけど…。とりあえずこの辺にして。
まず作るならテーマが必要で、さらに維持させるコツって結局お客さんからの要望が特に重要なんだろうな。
一発屋になる理由って人が良すぎる人がなるんだろうと思う。
もしくは中身はいいが、全く変わってない人とか。
ダンディ坂野さんでいう(芸名失礼します)ゲッツ!だけみたいな人とか。
で、アプローチを変えて、違う形で活躍する。
みたいに本当に頭を使わないとだめなんだろう。
オリエンタルラジオ(また失礼します。)みたいに武勇伝が売れなくなったから、仕事のアプローチを変えるみたいにしなきゃだめなんだね。
音楽の人ならわかると思うけど、例えばバンドでボーカルだけって何?みたいなw
アンサンブルがあって成り立つ(まぁネタでヴォーカルだけもあるかもしれないが…)わけだし。
結局チームワークが大事で、人と人がつながらないと何もうまくいかないわけだしね。
店の雰囲気も大事なんですね。
覇気がないと何もやる気が出ないみたいなねw
ワンピースでいうルフィの覇気ってそういう役割なのかもなw
あんな性格だけど、肩書は船長。
なんかあの漫画って納得いくなw
とまぁチカラめしは今後どうなるのだろうか。
これでまた閉店がめちゃくちゃ続いたら未来はないんだろうな…。
むなしいぜw
それでも自分は今エビとチームを組んだ!
まだ全然動いてないがw
早く第2話ができるように更新しますw
ちゃんと作ると二人で決めたので、見てる人!期待してくれよな!w
ちょっとニュースで見たけど、チカラめし。
最近なくなってくのが続いてるみたいね。
マクドナルドも最近やばいみたいね。
というかあのお店の提供するフードの衛生面が問題だよねw
口コミだけで広げても、1度だけいったからもういいや。
確かにこれは開いてる側からしたら痛い言葉だ。
お笑いやミュージシャンしてる人はこの言葉を受けたらショックを受ける人は多いはず。
メディアや番組の用語的にもいえる「一発屋」
これ、痛い言葉だなと思う。
仕事してる側はどうなんだろう。
仮に常連さんいたとして、そして仲が本当によかったら、本当につらいだろうな。
まぁ仕方ないんだろうけど。
これもある種の戦争の一部だよね。
負けるが勝ちっていう言葉あるけど、俺的にはこの言葉はすごく嫌い。
負けは負けだ。
正直素直に受け止めない感じが嫌いw
というより意味が分からない。
ただあれね。
ポジティブに変えるなら、負けたけど、今度はどうしたらいいか、みたいな提案はすごく好きだよ。
負けたけど、次は勝った。みたいな感じはすごく好きw
っと話がそれる前にw
ニュースで見たけど、売り上げが20%も落ちたのには驚いた
しかも約39店も閉店をしたんだとか。
これありえない数値だよね、こう見たら。
一気になくなったわけだけど、1年で例えたら1か月に約4店舗くらいは閉鎖してるってことだから、このペースが続いたらとんでもないことになるなw
いずれはこの会社もなくなるんじゃないか?w
これってある種戦争に近い気がするw
ワンピースのドフラミンゴも言ってたように「敗者は死に方を選べない」
今まさにこんなイメージな気がする。
強いものが正義だ!
という。
つまり!チカラめしは力がなくなったんだな(←すみません。
武力がなくなり、武器もなくなっている状態。
足そうとしてもどんどん減っていく。
まるで友達が少しずつ離れていくみたいに。
こうやって聞くと絶望的。
やっぱり争い事は嫌いだなw
結局維持をすることってコンセプトがなくてはいけないわけで、完全に新しくしてはいけないわけだよね。
野球の用語で言う変化球的な?
なぜ牛丼って頼んだのに、ラーメンきた?みたいなw
たぶんそんな感じだったのかもね。
そしてテーマがぶれてきて店員もブレぶれ。
なるほど、こういうことも移ってくるんだなw
というのが今の現状。
今は見直してからまた準備期間中?なのかな?
また作戦を練り直して、新たに返り咲くのかな。
こう考えるとどこの仕事もしてることは一緒な気がするんだよなぁ。
練り直しては反省して、またその繰り返し。
人生はループしてますなw
まぁ最近はどこの牛丼屋さんもやばいみたいねw
すき家も確か俺が中三か高1くらいから知ったけど、最近は見なくなった。
CMもあまり見ない気がする。
テレビを少ししか見ないからなのか?w
ただ、松屋は特に見ない気がする。
本当にこうしてみると何が起こるかわからないよね。
いつ戦争が起きてもおかしくないって聞いたけど、これも近い分類にあるような気がする
まぁ、、、ぐだって来たけど…。とりあえずこの辺にして。
まず作るならテーマが必要で、さらに維持させるコツって結局お客さんからの要望が特に重要なんだろうな。
一発屋になる理由って人が良すぎる人がなるんだろうと思う。
もしくは中身はいいが、全く変わってない人とか。
ダンディ坂野さんでいう(芸名失礼します)ゲッツ!だけみたいな人とか。
で、アプローチを変えて、違う形で活躍する。
みたいに本当に頭を使わないとだめなんだろう。
オリエンタルラジオ(また失礼します。)みたいに武勇伝が売れなくなったから、仕事のアプローチを変えるみたいにしなきゃだめなんだね。
音楽の人ならわかると思うけど、例えばバンドでボーカルだけって何?みたいなw
アンサンブルがあって成り立つ(まぁネタでヴォーカルだけもあるかもしれないが…)わけだし。
結局チームワークが大事で、人と人がつながらないと何もうまくいかないわけだしね。
店の雰囲気も大事なんですね。
覇気がないと何もやる気が出ないみたいなねw
ワンピースでいうルフィの覇気ってそういう役割なのかもなw
あんな性格だけど、肩書は船長。
なんかあの漫画って納得いくなw
とまぁチカラめしは今後どうなるのだろうか。
これでまた閉店がめちゃくちゃ続いたら未来はないんだろうな…。
むなしいぜw
それでも自分は今エビとチームを組んだ!
まだ全然動いてないがw
早く第2話ができるように更新しますw
ちゃんと作ると二人で決めたので、見てる人!期待してくれよな!w